スポンサーサイト


今井良晴さんとの思い出

10月1日に行われた今井良晴追悼興行に行ってきました。
この興行へ行った理由として、今井良晴さんに女子プロレスを教えてくれたことへの
お礼と志生野さんの生実況を聞くためです。

今井良晴さんは、女子プロレスというものがあることと、
全日本女子プロレスのこぼれ話が面白く、毎年チェックマンイベントで
聞けることが楽しみでした。そして、今年の7月の下旬に突然の訃報でした。

追悼興行の観戦記は、明日から2回に分けて書きます。
今回は、自分と今井良晴さんとの関わりについて書きます。

初めて、今井良晴さんを知ったのは、2002年5月2日に行われた
新日本プロレス東京ドーム大会で全日本女子プロレス提供試合として、
堀田由美子、豊田真奈美対中西百重、伊藤薫の試合でリングアナウンサーを
していたのが今井さんでした。その試合をビデオに録画して見たときに、
独特の選手コールをしている人がいると認識でした。当時は、新日本プロレスを
中心に見ていた自分にとって、女子プロレスは、新鮮な印象にうつりました。
特に、中西百重の動きにびっくりしたことは、覚えていました。
この試合が、女子プロレスを知るきっかけとなりました。


次に今井さんを見たのは、めちゃ×2イケてるの企画でめちゃ日本女子プロレスで
リングアナウンスをしている今井さんでした。この企画では、女性芸能人がリングにあがり、
めちゃイケのレギラーとのレギラー入れ替えマッチや極楽とんぼと女子プロレスラーの対決で
リングアナウンサーをしていました。その印象が未だに残っています。
余談ですが、先日某動画サイトでこの企画の動画があり、思わず見てしまった。


今井さんと最後の姿を見たのは、昨年末に行われたチェックマンイベントです。
初めてこのイベントに参加して 志生野さんとの全日本女子プロレスの話をしているとき、
あの表情が未だに頭の片隅に残っています。

今井さん、女子プロレスを教えてくれてありがとうございました。
今は、ゆっくりと休んでください。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

kyanpi

Author:kyanpi
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
